2009/5/24 idlers games 春の3時間耐久レース
ガレージソニック・ズミーレーシングファミリー
エンデュランスチーム参戦記



今回、昨年暮れの耐久初参戦に続き、2009年アイドラーズ耐久第1戦に2009年5月24日に参加してきました。

夏の12時間を踏まえて今回はドライバー5名体制です。
今回もドライバーは、名乗りを上げたうちのお客様です。


<ピット内で出走を待つロードスター>


<朝は雨、タイヤの選択に悩む>

グリッドは抽選ですが、前回より前の18番グリッド。
前半グリッドはミニがしめているのでなかなかのポジションだと
(抽選した人の行いが良い為ですね 笑)


<グリッド上に並ぶ>


<第1ドライバー 笑み>

午前9時30分ローリングスタート開始。
第1ドライバーのオープニングラップ終了時点で13位。
スタート直後は混乱しているなかでは、まあまあのポジションです。
しかし、2周目はなんと7位。ポジションキープとともにドライバー交代の周は6位まで上げてくれました。


<第3ドライバー、後方に準備中の第4ドライバー>


<ピットイン!給油準備もばっちり>

第2ドライバーチェンジ後怒涛の追い上げで、なんと3位まで。
3位キープのまま、第3ドライバーに。


<ドライバー交替と給油>


<給油は慎重且つ迅速に>

ここで、給油。給油ストップ規定タイムを消化して第3ドライバーがコースに出た時にはかなり順位が下がっていましたがじわじわとペースアップ。
他のチームがピットインしたのもあるかもしれませんが、ドライバーの頑張りで1位を快走。


<おっと!!1位快走中!!>

ここで、また ドライバー交代と給油
給油ストップ規定タイムがあるため、第4ドライバーがコースイン後また、一時後退。 しかしポジションはキープの快走。
ここで、アンカー登場。
ここは給油なしの作戦で、すぐにコースイン。
後続のシビックとバトルをしながら周回遅れを抜き(これが結構大変)、じわじわとポジションを上げていって6位に!ここでチェッカー。




<やりました!総合6位>

全員がサインガードでガッツポーズ!
大盛り上がりの耐久レースでした。


<第二ドライバーがお出迎え>


<表彰式盾を頂きにんまり>

参戦2戦目での6位はすばらしいと思いまた、頑張ってくれたクルーとドライバーに感謝します。


<ポジション6。記念撮影>

Top



ご意見・ご質問、またお気づきの点がございましたら、ご連絡下さい。   >>>    [MAIL]    [Web FORM]

Copyright © 1999-2010 有限会社ガレージ・ソニック All Rights Reserved.
HomePage Produced by "Studio Arcadia"